TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト

News 最新情報

トップページ > 新着情報 > <高校野球ドットコム連動企画>プロデューサーインタビュー第2弾
> 2013/9/14

<高校野球ドットコム連動企画>プロデューサーインタビュー第2弾

プロデューサーインタビュー第2弾は本日アップです!
今回は・・・「キャスト決め」について・・・プロデューサーからの貴重な情報が・・・
一部だけご紹介しちゃいます!

―声優さんって、どうやって決めているんですか?

服部:これは作品によって様々ですね。場合によっては原作の先生だったり、監督が、『この人がいいんだ』ということで候補に挙がってくることもありますね。今回の『ダイヤのA』に関しては、オーディションをして決めました。原作では主人公の成長物語が描かれているので、主人公達、新入生役に起用する声優さんはとくかく若手を起用しよう、作品と一緒に成長していこう!ということを考えて選びました。オーディションはけっこう大がかりで、結局100人くらい見ましたね。

―100人!?オーディションって、いつもそんなに大規模なものなんですか?

黒澤:いえ、この規模のものはあまりないですね。

服部:主人公だけ何人か…というケースはあるんですけど、今回は本当に大がかりでしたね。野球の話なので主要キャラだけでも多い。ほら、ナインなので。それに対戦校のキャラクターもたくさんいますからね。

このインタビューの続きはこちら

カテゴリー:新着情報
-->