TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト

News 最新情報

トップページ > 新着情報 > <高校野球ドットコム連動企画>プロデューサーインタビュー第1弾
> 2013/9/7

<高校野球ドットコム連動企画>プロデューサーインタビュー第1弾

TVアニメ「ダイヤのA」☓高校野球ドットコムの連動企画が本日からスタートです!

第1弾はプロデューサーインタビュー(全5回)をお届けします!
マッドハウス企画開発部の服部さん、プロダクション I.G制作1部の黒澤さんにインタビューを受けて頂きました!

その一部を少しだけ紹介!

 

―アニメを制作するときに、一番大事にするポイントってどこですか?

黒澤:原作のあるもので、ずっと読んでいるファンがいらっしゃる訳です。まず、その人たちが何を喜んでくれるのか、というところが1番ですね。

 

服部:そうですね。やっぱり原作のあるものはファンが見てどう思うかは気になるし意識はします。

 

黒澤:今回は、寺嶋先生にもずいぶんご協力いただいているので、それをたくさん汲み取っていくことが、ファンの方にとっても一番いいことなんじゃないかな、と思っています。あとは、現場サイドの意見になってしまうんですけど、作っていくうえでモチベーションが保てる作品にしたい、というのはありますね。作り手がやっていて楽しいと思える内容のものを作っていく。これが2番目のポイントですね。

 

このインタビューの続きはこちら

 

今後もインタビュー記事やその他連動企画を予定してますので、お楽しみに!

カテゴリー:新着情報
-->